2016年母の日はいつ?今年のおすすめプレゼントNo.1は北海道スイーツ

フラノデリス

母の日は毎年5月の第2日曜日。2016年は5月8日です。

日ごろお世話になっているお母さんの苦労をいたわり、感謝する日です。

母とは離れて暮らしているので毎年なにかしらプレゼントを贈っているのですが、あなたはどんなものを贈りますか?

母の日のプレゼントはカーネーションが定番

母の日のプレゼントはカーネーションが定番のイメージがありますよね。

この時期になると花屋さんはカーネーションだらけ。

カーネーション

子供のころは毎年カーネーションを贈ってました。

でも大人になってからはマンネリなので贈らなくなったなぁ。

化粧品やアクセサリーは好みがあるので贈りづらい

かといって、じゃあ何を贈ればいいの?ってなるんですけど。

化粧品やアクセサリーは好みがあるので選べないんですよね・・・

化粧品はいつも使ってるメーカーがあったりするし。

 

うちの母はブランドのCOACHのバッグを集めてるんですが、それも大きさとか形とか色とか好みがあるみたいで。

COACHのバッグならなんでもいいってわけじゃないみたい(男には理解できない)

花ギフトはコンビニからも贈れて便利

って考えるとやっぱり一番無難なのは花。

去年の母の日はケース入りのプリザーブドフラワーを贈りました。

長持ちするしお手入れも楽だし。

プリザーブドフラワー

最近はコンビニからも贈れるみたいです。便利な世の中ですね。

お花でもプリザーブドフラワーだけじゃなく、花束や鉢植えもあり。

それ以外にもスイーツや雑貨、お酒やグルメなど種類豊富です。

受け取りも店頭受け取りと直接配送が選べるので便利。

お寿司やローストチキンなどパーティーメニューもあるので、お母さんに料理をお休みしてもらってみんなで楽しむのもいいですね。

コンビニといえばコンビニスイーツ

最近のコンビニスイーツってホントにクオリティが高い。

先日食べたセブンイレブンの「濃厚クリームのレーズンサンド」はあの有名な六花亭の「マルセイバターサンド」に引けをとらない味でした。

六花亭のバターサンドはお取り寄せもできますが、できない時はコンビニもいいですね。

母の日プレゼントでも喜ばれる北海道スイーツ

そんなわけで(?)今年の母の日は北海道からスイーツを贈ることに。

甘いものなら何でも好きだし、北海道スイーツなら間違いないです。

 

北海道スイーツにも色々ありますが、特に牛乳を使ったスイーツが絶品。

北海道の牛乳は本当においしいんです。濃さが違うっていうか。

 

なので牛乳の味がよくわかるプリンとチーズケーキを選ぶことにしました。

デリスのプリンは本当においしくて自分でもよくお取り寄せします。

いろんな方に贈りましたがみんな「おいしかった」と喜んでくれます。

北海道物産展でも大人気でよく売り切れます。

 

って書いてたらまた食べたくなっちゃいました。

またお取り寄せしようかな~。

こちらの記事もおすすめです

【スイーツ】ルタオのドゥーブルフロマージュ【チーズケーキ】

【スイーツ】北海道のチョコレート この4つを選べば間違いなし!

【スイーツ】本当におすすめしたい北海道のお土産4+1選

カンベ アキラ

著者:カンベ アキラ

大阪出身。2014年5月に移住。北海道が大好きで、脱サラして北海道コンシェルジュを始める。穴場観光スポットやおすすめグルメ、お土産を紹介中。北海道の魅力を多くの人に伝えたい。ご希望に合わせた北海道旅行のプランニングもできます。

Twitterフォロー